もっとVitzといっしょ☆


新型Vitzに乗っていろいろしよう!!
by love-fuvitz
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


東京ドカdeツアー

今日はヒロちゃんの希望により、ドカで都内をウロウロ・・・。

午前中用事があったので、おうちまでお迎えに来てくれました。
う~ん、よーろぴあん♪(^^)v
毎日走る357をドカからキョロキョロ。
わぁ~こんなに海が見えるんだぁ!0(^^)0みたいな。げろげろ。

まずは、飛行機の見える公園へ・・・。(飛行機ダイスキ!)
そして、どっかのバイクやへ。

んで、御茶ノ水の自転車やへ。
そんで、そんで、デパートでモロゾフのプリンを買って帰りました。

途中、国会議事堂・皇居・後楽園遊園地・などを通ったので、東京観光してるみたいでした。 今日は人も車も多いところを走ったので、スピードも速くなかったから乗りやすかったです♪

日差しが強かったので、停まるとあちかったね。
ドカは人目を引くので、乗ってってちょっとルンルンしますね。やっぱかっこいいし。
(ヒロちゃん号は黄色いし、音デカイから余計目立つね)

宮家に帰ったら、ユリちゃん特製カレー&ナン!!
本格カレーでまいう~でした!!ナンもモチモチでまいう~!
今度作ってみよう!
あ、うちのカレールーはハウスでした。

明日から4勤です。
暑さに負けずがんばりましょう。
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-30 23:39 | 遊んだこと

佐野アウトレット。

今日はヒロちゃんと佐野のアウトレットに行ってきました。

久しぶりのドライブ?おでかけで楽しかったです。
期待していたレスポの品揃えがよくなく…ちょっとがっかり。(・・;)
こないだ買った白いショルダーが汚れてきてしまったので、新しいのを見つけたかったのにぃ。
ヒロちゃんは通勤用にキャップを購入。はまってきてますな。
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-29 23:53 | 遊んだこと

ごほうび。

先日の匠デーのがんばり?を認められて、ばぁばがごほうびにバックを買ってくれました!
ちょっと大き目の麻のハンドバック?で、持ち手は水色の革。
うんうん、すきな感じ。
梅雨が明けたらデビューさせましょう。

そろそろ新しいスニーカーほしいなぁ。
来月のボーナスか賞与が出た時に買おうかなぁ。
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-28 23:25

疲労。

おつかれさんです。
勤務開始6時間を過ぎると、足が痛くなってきます。
しびれがひどいときの痛みとは違う感じ。
前ほどしびれないのに、痛みは増してる。
むむむ・・・来週の月曜は病院です。
がんばりましょう。
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-27 23:48

プリクラ。

引き出しを掃除したら学生時代のプリ帳(プリクラを貼っとくシール帳のこと)が出てきた。
えらいたくさんあった。
5年間で1000枚くらい。
でもきっと多いほうではないと思う。
ふっ…若かったな。(--;)
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-26 21:56

洗濯日和。

4連休も最終日。
たまった洗濯物を一掃です!!
昨日部屋干ししたものを外に出し、今日の第1部隊も仲間入り。
匠たちが使ったシーツなどの大物を続々と投入し、あとは乾いたそばから取り込んで次を干す!の繰り返し。明日洗う予定の大物も、前倒して洗っちゃいました!!
ふぅ。いい気もち(^^)v

充実したお休みでした。
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-26 18:14

ぐっばい甥っ子。

匠デー最終日。

昨日同様に朝ごはんを作りました。
匠さん、目覚めの牛乳を一気飲み。
納豆ご飯とお魚をモリモリいただきました。
一人遊びがお上手です。
d0004481_23233276.jpg

「れろれろれろ~」と言いながら遊んでおります。
ちなみにこのレゴ・ブロックは私たち兄弟のお古です。
20年近く経って、次世代へ引継ぎです。
匠さんは今のところほん投げたり、バラバラにしたり、壊し担当です。

ラッシュを避け、早めに帰られた匠さん。
おばちゃんはさみしかとです。(T T)

一人帰宅後、どっと疲れが出ました…。
おかしいなぁ。毎日ちゃんと寝てるのに疲れた。
その後夕方近くまでお昼寝。

総括。
子供を育てるのは大変!!
匠ママはいい具合のほっとき加減で、少々のぐずりにも動じませんでした。
甘やかしすぎず…厳しすぎず…でも愛情たっぷり!
立派でやんす!m(_ _)mと感心したと同時に、自分の子ができたらこんなふうに育てていけるのかとても心配…。まだまだですなぁ。
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-25 22:19

初TDL。

甥っ子訪問2日目。

今日は東京ディズニーランドへ初来園!!
雨にも負けず、行ってきました!
ジィジも人生2回目のディズニーランドで少々興奮気味。

初アトラクションは「カリブの海賊」
匠ママ、匠、匠パパの後ろにジィジと私が船に乗り込みました。
心配した暗いところでも泣き出さなかったものの、最初のグォォンてちょっと落ちるところでタイミング悪く後ろ向きにだっこされてたため、すんごい引きつった顔で落ちていきまいた(笑)。
大きな音にビビることもなく、無事に終点。
先に匠ママが降りれるように、匠パパが匠を預かろうとしたところ…ママから離れず、そこでちょい泣き。やっぱ怖かったんですね。(^^;)しっかりママにつかまってました。
ごめんねぇ。夢みちゃうねぇ…。

二つ目は「ミッキーマウス・レビュー」。
こちらは音楽が鳴り出すと、手を叩いてニコニコしておりました。(ホッ)
館内はカーペットなので、(最初はイス無しゾーン)匠さんはとっとことっとこ歩き回ります。
ホントに目が離せません。

「ベビーマイン」でジィジに結愛ちゃんとおそろいのTシャツを買ってもらい、「センター・ストリート・コーヒーハウス」でランチ。
d0004481_23542685.jpg

ジャガイモのビシソワーズをいただきました。
d0004481_23551896.jpg

ママからもらう分では足りず、とうとう自分ですすってます。
d0004481_235679.jpg

その後もチキンソテーとライスをモリモリ食べ、ボロボロこぼし…周りは匠さんに見とれているのでなんだかおなかいっぱい。

ご飯の後は「スミーくん」(ピーターパン:フック船長の手下)に遊んでもらいご満悦。

初ディズニーランドは2時間半の滞在。
お土産を買って、新浦安のベビザラスへ…。

雨でディズニーランドではほとんど歩けなかった匠さん。
靴を履かせてもらってベビザの中を駆け巡ります。
夏梨さんと同じ車に乗せたところ、大興奮でバックしておりました。
(保育所でプープー言いながらバックするのがはやっているそうで、その真似をしてたみたい)
ほとんど前には進みません。
おもちゃコーナーで大好きなタイヤのついた汽車や車を見つけ、堪能。
さすが、保育所で弱肉強食の中で育っているので、知らない子が遊んでいるおもちゃをさりげなく取って遊んでますた。

おうちに帰ってヒヨコのジンベエさんを着せてもらってましたが、麦茶をこぼしたので、私が買ってあげたジンベエさんを着せました。
d0004481_063012.jpg

(ちゃんと上にはおるのがあるのだが、暑いから金太郎ルックです。しかも脱げそう。)
う~ん、80cmでピチピチ。来年は90cmを買いましょう。
ティガーのカチューシャ似合ってます(^^)v

今日は写真が少ないので、ジィジがディズニーランドで撮った写真を後日分けてもらいましょう。
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-24 23:35

with甥っ子。

今日から2泊3日で兄ちゃん一家がお泊りに来ますた。

今日は「千葉動物公園」に匠王子が5人のお供をつれて遊びに行きました。
d0004481_0181888.jpg

日も出ておらず、暑くもなく、匠さんは元気いっぱいです。
歩き出すと疲れるまで止まりません。
自分で歩けることが楽しくてしようがないようで、スロープと階段を何度もいったりきたり…周りはハラハラ…。
d0004481_0211767.jpg

ジィジとバァバはここぞとばかりに写真を撮りまくり。
d0004481_0225738.jpg

そんな望遠で動物園くる人見たことないよ…。(カメラの先にはゴリラがおります。)


続きはまた明日更新します。(7・26)
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-23 00:15

ガソソン。

給油に行きました。

¥129/ℓ。
また高くなったね。
ヒロちゃんに¥3/ℓ引き券もらっといてよかったよ。
半月無職だった身には痛い出費です。

夏休み前にまた値上がって…みんな痛いねぇ。
[PR]

by love-fuvitz | 2006-07-06 23:40 | Vitz